カテゴリー

結婚を視野に入れた出会いを望むならマッチドットコム

世界一の会員数でギネス認定

まずなんといっても、マッチドットコムは世界で一番会員数が多い婚活サイトとしてギネス認定を受けているサイト(アプリ)です。日本だけでも200万人程のユーザーがいると言われています。

ギネス認定を受けているくらいですので、セキュリティなどの安全面も完璧です。個人情報の流出などはもちろんありませんし、サクラなどの業者対策も行っているので、出会いに集中して利用することができます。

単純にこれだけでも他のサイトやアプリと比べて出会える確率が高いということになります。

真剣なユーザーが多い

マッチドットコムのユーザーの特徴は「出会いに対して、真剣なユーザーが多い」ということです。なぜそう言えるのかというと、顔写真を登録することはもちろん、プロフィールの項目を埋め尽くしているユーザーがほとんどだからです。

他のサイトやアプリだとプロフィールを埋めるどころか、顔写真すら登録していないユーザーもしばしば見かけます。

私もマッチドットコムを利用し始めた当初は、プロフィールは適度に埋めつつ様子をみてから利用するか決めようと思っていました。しかし周りのユーザーのプロフィールをみて、これではダメだと思い、書き直したほどです。笑

なぜマッチドットコムにこういったユーザーが集まっているのかはっきりとした理由はわかりませんが、他の出会い系アプリとは少し異なる層が利用しているといえると思います。

結婚を視野に入れているユーザーが多い

マッチドットコムはあくまで婚活サイトです。そのため結婚することを目的にサイト(アプリ)の利用をはじめる人もたくさんいます。つまり結婚を視野に入れているユーザーがたくさんいるということです。

出会系で婚活なんて、、、と思う人もいると思います。個人の自由なので、その考え方を否定するつもりはありませんが、逆に出会系で婚活をしようと考えるのも自由です。少なくともマッチドットコムで結婚相手を探している人は本気です。あなたが今現在、なかなか新しい出会いがない環境に身を置いているのならば、選択肢の1つとして考えてみてもいいのではないかと思います!

反対にpairs(ペアーズ)やタップル誕生は若いユーザーが多く、結婚を視野に入れているユーザーは少ない傾向にあります。もしくは考えているとしてもガツガツしている感じではなく、しばらく関係をもってみてから判断するといったユーザーがいるくらいです。そのため少しでもはやく結婚相手を探したいであろうアラサー、アラフォー世代の方はpairs(ペアーズ)やタップル誕生のユーザー相手だと、温度感を感じてしまう可能性があります。

その点マッチドットコムではアラサー、アラフォー世代の方も特に温度感を感じることなく、利用することができるので、アラサー、アラフォー世代の方におすすめできるアプリです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

マッチドットコムの特徴は

①世界一の会員数でギネス認定

②真剣なユーザーが多い

③結婚を視野に入れているユーザーが多い

この3つです。

②と③はかなり似ていますが、少し②にあてはまるかといって③もあてはまるというわけではないので、特徴としてはわけてみました。

またマッチドットコムの登録は無料です。無料会員でも気になる女性を検索することはできますし、メールの受信などもすることができます。(送信には有料会員になる必要があります)

まずは無料会員になって、気になる女性ができてから、有料会員になってやりとりをするという方法がおすすめです!

マッチドットコムの無料登録はこちら!




スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク