カテゴリー

3分でわかる!タップル誕生のメッセージ攻略!

タップル誕生の攻略の鍵はメッセージの送り方?!

タップル誕生は出会い系アプリです。

そのためまず気になることといえば、本当に出会えるのかどうかということだと思います。

実際結論としては、YESなのですが、ただ何も考えずにやっていては出会うことはできません。

タップル誕生は機能の面からみて、出会うまでに2つの壁があります。1つ目は女性とマッチングするまでの壁、そしてもう1つがマッチングから出会いにもっていくまでの壁です。

とはいっても、ピンとこないと思うので、簡単にタップル誕生のマッチングまでのシステムを紹介しておきます。

①趣味のカテゴリーを選択して、ランダムに異性の相手を紹介される。
②紹介される異性の写真やプロフィールをみながら、「いいかも」「イマイチ」を選別していく。

③自分が「いいかも」をした相手からも、「いいかも」をしてもらえるとマッチング成立。

④マッチングしたら、その後のメッセージはし放題。出会う約束を取り付ける。

だいたいこんな感じです。

趣味のカテゴリを選んで、それに合わせた異性を紹介してくれるので、話の合う人と出会うことができます。また話が合うこということがわかっている、2択で相手を選んでいくだけという点から、マッチング自体は非常に成立しやすいです。

ここで話を戻すと、私はタップル誕生で出会うためには2つの壁があると言いました。1つはマッチングするまでの壁、もう1つはマッチングしてから出会うまでの壁です。しかし今説明した通り、マッチング自体は非常に成立しやすいのがタップル誕生の特徴です。

そうなると、残すはマッチングしてから出会うまでの壁だけになります。タップル誕生ではマッチングすると、メッセージが無制限で送り放題になります。つまりマッチングがしやすく、メッセージが送り放題ということは、メッセージのやりとり次第で、あなたが出会えるかどうかが決まるといっても過言ではありません。

またタップル誕生はマッチングがしやすいと言いましたが、それはメリットばかりではありません。マッチングしやすいということは他の男性もたくさんマッチングしているということです。もっといえば、女性がどれくらいマッチングしているかなんて想像もつきません。

もしもあなたが女性の立場だったとしたら100人の男性とマッチングしたとして、100人全員にメッセージを返したりしますか?

女性はたくさんマッチングした男性の中のほんの一部しかやりとりをしません。その一部になれないと出会うことができないのです。

ではその一部に選ばれるためにはどうしたらいいのでしょうか?

まだ「いいかも」でしかつながったことのない相手の中から、そのやりとりをする相手を決めるポイントなんて2つしかありません。

①顔

②プロフィール・メッセージから想像できる相手に対する期待度

です。

顔はもうどうしようもありません。笑

でも顔があまりよくないからといって諦めるのはまだはやいです!メッセージの内容次第でそんな序列はすぐに変わります。(プロフィールも非常に重要ですが、その重要性の真価はマッチング時に問われることが多いです。)

なにはともあれ、タップル誕生で出会うための鍵がメッセージ攻略であるということはわかっていただけたと思います。

タップル誕生のファーストメッセージ攻略法

「いいねカード」に課金する

これを攻略法とするのはどうかとも思いましたが、重要なことに間違いないので、紹介します!笑

まず大事なのは「どれだけたくさんマッチングできるか」です。メッセージ交換をできるのは、マッチングできてからですし、返信率が低いので、とにかくたくさんの女性にメッセージを送るということは非常に有効な手です。

しかしタップル誕生では「いいかも」「イマイチ」を選別する度に「いいねカード」を1枚ずつ消費します。また毎日無料でもらえる「いいねカード」は20枚です。タップル誕生を利用している人ならば、すぐにわかるかもしれませんが、すぐになくなります。笑

我慢して、また翌日がんばるというのもいいですが、明らかにボリュームを出すまでのスピード感が足りません。

そこで「いいねカード」を課金しようというわけです。実際課金するといっても、安いです。500円で100枚くらいは買えます。

タップル誕生の課金料金に関しては、こちらの記事で紹介しています。
タップル誕生が安いって聞くけど、実際いくらなの?

プロフィールのステータスを利用する

メッセージの返信をもらうためには、ほんの少しだけでも周りの人よりも一歩先に出ることができればOKです。

そこで利用したいのが、「オゴります」「友達も呼んで(一緒に)」というプロフィールのステータスです。返信をもらうのであれば、これは両方ともチェックしておきたいところです。

なぜなら、「オゴります」という点でそれ目的に少し近づいてみようという気になる人もいますし、万が一のことを心配するとしても、「友達も呼んで」という点にチェックをしておくことで、安心感を与えることができます。

これじゃあセックスまでいけないじゃないか!と思う人もいるかと思いますが、一度メッセージをはじめることができれば、そんなことはどうとでもなります。笑

女性からメッセージの返信をもらう方が数倍難しいです。

このことに気づいていない人は非常に多いです。

よく片方だけにチェックを入れている人がいますが、それがまさに気づいていない最たる例です。

必ず両方にチェックを入れるようにしましょう。

共通点を見つける

趣味のカテゴリーからマッチングされた相手なので、やりとりさえはじめることができれば、後のメッセージ交換で話題に困ることはほとんどありません。たのしいです。

しかし返信がくるまではそんなことは関係ありません。返信がくるかどうかは、さっきも言ったように他の男性よりも少しでも前に出ることにかかっています。

そして前に出るために有効なことは「お互いの共通点があるかどうか」です。相手のプロフィールなどをよく読んでみてください。自分と同じ趣味をもつ相手なので、共通点の1つや2つは見つかるはずです。

予想が外れるかもしれません。しかしそんなことを気にしてもしかたないです。それに何も考えずに送るよりも、相手との共通点を考えて送る方が断然高いです。

タップル誕生でメッセージ交換を続けるコツ

ファーストメッセージの返事がきたとしれもまだ油断をしてはいけません。いつメッセージを無視されるかわからないからです。

メッセージ交換を続ける上で最も大事なのは、「相手に警戒心を抱かせない」ということです。

警戒心をもたれるようなメッセージの例としては、

・相手のプライバシーに関する事に触れる
・「会いたい」というような、ガツガツ感を感じさせるメッセージ
・ずっと質問攻め

だいたいこんな感じです。別にこちらに非がなくとも、相手が全く見ず知らずの相手である時点で、誰でもちょっとは「警戒心」を抱くものです。

特に女性はガツガツくる男性には敏感です。はじめはすべての男性に対して、警戒心をもっているといっても過言ではありません。

それはしかたがないことですが、警戒心をメッセージ交換の中で少しずつ解いていけるように意識しましょう。

相手に警戒心をもたせないことの他で、メッセージ交換を続ける方法は「この人と気が合いそう」と思われることです。

当たり前ですけど、気が合う人とのメッセージを急にやめるなんてないですよね?笑

そのため相手に自分が気の合う男性だと思ってもらうことが重要になってきます。具体的にどのようにそう思ってもらえるようにするかと言うと、

・相手の興味あるものに集中して会話を進めていく

たったこれだけです。これを引き出すまでが難しいと感じるかもしれませんが、もともと趣味でつながった関係です。意外にすぐに見つかりますので、安心してください。
まずは相手のプロフィールをみて、そのことに関して掘り下げてみましょう。それで相手の反応がすごくよさそうであれば、どんどんマニアックな話をしていきましょう。すると、「あ、この人はわかってる」と女性が思ってくれます。

そこから先の持っていき方は「自分がその趣味を教える立場になる」もしくは「その趣味に関して、対等に話す」このどちらかの関係を目指しましょう。NGなのは「相手にその趣味について教えてもらう立場になる」ことです。あなたにとっては非常に良い関係かもしれませんが、相手にとってあまりプラスにならない場合が多いので、メッセージが続かなくなってしまいます。

その趣味を通じて気が合うと思わせることは非常に重要ですが、相手にとってあなたの存在がプラスになっていないと効果は半減するので、気をつけましょう。


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク